モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリス銀座店で24日はお手入れ会です。

宝石は受け継がれる宝物です。 大切な思いとともに受け継がれるといいですね。 お客様からのメッセージ ありがとうございます。

もうすぐセミナーが近づいています。

3回シリーズのセミナーもついに3回目が週末に行われます。 皆様お楽しみに♫

14jl00280.35ct

綺麗な石だなっと手が伸びて良く見て見る テリが強い石は一瞬で引き込まれる この石は明日宮崎に移動します。 お楽しみに♫

心の琴線に触れるルビー

勧められた本に書いてあった言葉 心の琴線。調べると‥ 1 琴の糸。2 心の奥深くにある、物事に感動・共鳴しやすい感情を琴の糸にたとえていった語。「心の琴線に触れる言葉」[補説]2は、「琴線に触 (ふ) れる」で成句となり、良いものに感銘を受ける意で使…

色鮮やかに生きていきたい

美しい宝石。 ありのままに美しい宝石 本当に大好きな宝石は身につける人を色鮮やかにしてくれる。

ルビーをもっと見たい方へ

一番、更新スピードが早いのは実はインスタグラムです。 ぜひのぞいて見てください。

宮崎で出会えるモリスルビー

モリスルビーを宮崎で見る時は日高時計店さん。 このルビーは日高社長がミャンマーで出会った宝 石。 宝探しのストーリーとともにお届けできます。 宝石との出会いはまさに宝探しです。

ルビーのスピードと私達の今のスピード

未来の当たり前をつくる。 では今の世界では違和感かもしれません。 しかし情報のスピードが早い今、 未来の当たり前が今になるのも時間の問題。 いまこそ自分軸が必要な時。 時を超えて変わらない姿の宝石こそ。自分を信じる目印にぴったりです。

ありのままの宝石との出会い

あなたはジュエリーを選ぶ時なにで選びますか? 金属の形?身につけた時の美しさ? 身につけた時の美しさなら 石の魅力に気づいた方です。 その小さな宝石を覗きこむとみずみずしさに驚きます。 そうかルビーはこんな表情をするものなのかと気付かされます。…

ブライダルカタログが完成しました。

是非公式ホームページよりお問い合わせください。 http://www.morisruby.com/news_detail.html?code=870

モリスルビー公式ブログのお知らせ

モリスルビー公式ホームページにはブログがついています。 毎日更新中です。お楽しみください。 http://www.morisruby.com/news_detail.html?code=865