モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目で学ぶ

昔金属加工を学ぶ時、学び方がわからず苦戦した。 まなざしの先に目を向け、細かな動きのリズムに集中し、記憶していく。 同じ時を過ごせることに感謝しかない。 この時間はかけがえのないものだと思った。

美学のルビー

美学を形に わたしはこう考える わたしはこれを愛する 表現することをやめない 自分を信じ続けるために。 自分が決めたことを信じ続けるために。 課題が大きいほどいい。 このルビーと共に生きてほしいです。 あなたのルビーがみつかります。

銀座駅にとても近いモリス銀座店

www.morisruby.com お客様からお店へのアクセスについてご連絡をいただきます。 銀座駅からとても近く4分もかからない場所です。 写真付きでHPに地図を掲載しております。 銀座駅にお着きになり店舗の方へご連絡いただけましたらご案内もさせていただきます。…

モリス銀座店でルビーをお楽しみください

私はこのルビーが好きです。 一度見て、記憶に残るルビーと出会ったことはありますか? それがまだないあなたは最高に相性のいいルビーにまだ出会っていただけていないだけです。 安心してください。 必ず心をぎゅっと掴むルビーは存在します。 それは今では…

銀座並木通りの魅力的なお店

葉巻屋さんの上はカフェ。 素敵な銀座はたのしいです。 ご一緒に銀座めぐりも楽しみませんか?

ミャンマー産天然無処理ルビー専門店

あなたが出会える最高な宝物 宝物はお持ちですか? あなた自身が選びぬく、最高な宝物

銀座もツリーが並びました

銀座のサンタ様。 ルビーはモリスにあります。

エタニティーリングは傑作

天然無処理のルビーで作られるモリスルビーのエタニティーリング。 気が遠くなりそうな。 色を揃えるのも本当に大変 ルビーは地球が作るもの。 分けてもらうような気持ちです。 あるのが当たり前じゃないことに安心感があります。 大切なにしたい物を持てる…

ルビーのように生きていく

あなたは赤が似合う 女性から言われるととてもいい嬉しい言葉です。 背筋が伸びている女性はみな美しい。 赤が似合う。 きっとそれはお守りのような言葉。 モリスルビーで生き様を残してください。

なんだか勇気がでてくる記事を発見!

いつの時代も、パリジェンヌは赤を巧みに操っていた http://www.elle.co.jp/beauty/pick/parisienne_redlip16_1118/1 @ellejapanさんから 赤を楽しむ力が今必要なのだとおもう。

ルビーエンゲージのデザインを構想

どんな指輪になるか今から楽しみです。

今は世界のルビーブランドになっていますね。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」今日はモリスが新しい段階に来た瞬間が来ました。気を抜いたらもう間に合わない。ふと空っぽな自分に気づくルビーは感情なんだ

この子は生まれた時からハートになるために生まれてきたルビー

原石がもうハートのルビー。 生まれてきたときからハートのルビーは本当に珍しいです。 一番初めに出会い、手にした採掘した人のことも幸せにしてくれたルビー。 『ハート』は愛のカタチです。 たくさんの方がこのルビーと出会って幸せになってきました。 そ…

ミャンマーからルビーをお届け

あなたのアイコンジュエリーとしてルビーを身に着けてください。

胸もとで上品に煌めく【モリスルビーコレクションジュエリー】身に着けた女性のエレガントな美しさを印象づけ、毎日を素敵に彩ってくれる、心強いお守りのような存在です。自分のアイコンジュエリーとして、思い出カプセルに育ててください。

素敵な💛 

これは原産地ミャンマーで原石の形で出会いました。あのルビーがこんなに美しく仕上がってくると感動でした。 今週土曜日、初お披露目です。 このハートルビーがあなたの大切な宝物になれたら幸せです。 ミャンマーで出会ったこのルビーは原石の時から美しか…

なんとも美しい奇跡の輝き

きれいだなって思うを超えて、感じることができる宝石との出会い。 好きだなと感動できるかどうかが大切なのです。

デザインミーティング中

いわきにモリスルビー集合

日曜日、月曜日はいわきの渡辺時計店さんにうかがわせていただいておりました。 お客様にお持ちのモリスルビーコレクションを見せていただきました。 全てに思い出がつまっているようです。 モリスルビーとの再会に感動。 愛され、大切にされていることにま…

ルビーを楽しむ

まだ進化していける。 ルビーの歩んできた時間を考えるとまだまだ始まったばかりです。 ルビーは変わらない。

モリスルビーが宝物になるまで

モゴック鉱山に向かう時、車から見える虹。 採掘してくれる鉱夫さん達 銀座店で出会えるルビー いつ、どこで、誰が 食品と同じで、どういった経路でここまで来たか、それを伝えられるのが大切なこと。

ルビーをお探しの方へ

インターネットでたくさん情報がでています。 なんだかルビーそのものよりも「情報」を語り合っている気がします。 モリスはミャンマー産の天然無処理ルビー専門店です。 ルビーの赤を知り、手のひらにのせ、色を感じていただきます。 ケースに入っている様…

奥様へルビーを贈りませんか?

11月はいい夫婦の日です。 思いっきり派手なイベントは必要ありません。 そっとジュエリーを奥様に送ってください。 そして「いつもありがとう」と伝えてください。 ルビーは愛の石で、赤はお守りになります。 もともとは婚約指輪にはルビーが使われており、…

モリスのインスタグラムもお楽しみください。

インスタハート特集♡ 宝石ルビーから浮かぶインスピレーション#チャーミング#モリス #還暦 #シンデレラルビー #ルビー #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #cupitring#ruby#diamond #morisruby #ginza #heart #ruby #ginza #morisruby #engagementring ルビ…

いい夫婦の日 まいにち言いたかったありがとう!

銀座のカフェ「玲」のご夫婦 憧れはこんなご夫婦になりたいです。 「いい夫婦」って誰かが決めるわけではないのですが、素敵だなっと心からおもいます。 いつも、いつも美味しいコーヒーを入れてくださいます。 ありがとうっていつでもいえる。 でも改めて、…

ショートケーキが好き

ルビーの指輪を重ねると ショートケーキに見えるとよく言われます。 大好きな福岡のジュエラーさんの社長が お話いただいた、宝石を愛する幸福論 そういう生き方したいなっておもいます。 宝物を持っている人生! ビバ! ルビーのエタニティーリングを身につ…