モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エタニティーリングは女性の味方

お客様に通称ショートケーキと呼ばれ愛され続ける ルビーのエタニティーリングシリーズ 特約店様からのとても素敵なお話をいただきましたのでご紹介 モリスのアクセサリーシリーズ[μ]ミューの一粒リングもこのショートケーキがしたいというお声から生まれま…

月か太陽かと聞かれたら私のお母さんは太陽なの だからルビーを贈りたい

今日のブログのタイトルにしたあの言葉はお客様から頂いた言葉です。 還暦、ルビー婚など家族のお祝いの形は多くあります。 還暦のお祝いにお母さまにルビーを贈られた女性がいらっしゃいました。 お母さまのお話しをたくさんしてくださいました。 そのお話…

今月のモリスコードもそろそろお手元に?

ルビーのお話がたくさんつまったモリスルビーのお手紙モリスコード たくさんのお話がつまっています。 毎月のコンテンツも充実してきました。 宝物を持つ喜びをお伝えできたらと思っています。 全員が言葉を選び、気持ちが伝わるようにかいています。 なによ…

受け継ぐダイヤをバラの花に

ずっと身に着けたいと思っていた宝石がある。 それは昔大切人にいただいた宝石ダイヤモンド。 立て爪の指輪は苦手で…とお持ちいただきました。 ジュエリーがとてもお好きな方で旅をするようにご自身の心にぴったりくる宝石ルビーを探したいとモリス銀座店に…

身代わりになってくれた宝石

ルビーを景色で語る

ルビーは赤の語源なので ルビーの中にも様々な赤があります。 色の濃淡を見て、彩度を見て なによりもそのルビーの印象をつかんでいただきたいのです。 それは香りを楽しむようです。 なんとなく相性の良い心地良さ 言葉にしたいけれど 脳裏に焼きつくあの感…

感謝還暦ルビーを

月か太陽どちらかといえばお母さんは太陽だから ルビーを贈る なんて素敵な言葉なのでしょうか? 皆様お母様に一番似合うルビーを探すべくたくさん思い出話しをしてくださいます。 お母さんはこれより、こっち 私に目は似てて背丈は妹にです。 うちのお母さ…

ハートルビーを、大切に

やっとかけました。 漠然とイメージを浮かべていましたが、いつもうまくいかず、もっとよくしたいと思えばいい思うほどですうまくいかず。 やっとお伝え出来ます。 ルビーの原石と6角形のつながりを‥

ミャンマーからこんにちは!

こんにちは!モリス銀座店杉山です。 笑顔眩しいモリススタッフ! モリスミャンマーの仲間達 大理石から採れるミャンマー産ルビー 宝物をカット研磨する職人さん達 真剣な眼差し カットしている職人がわかるとまたルビーにも愛着がわきますね。 意味を聞くと…

お客様からいただきました。

ワクワクしています。 新人滝野さんと古株千代松さん。 撮影者杉山

ルビーの中でもモリスルビー

モリスルビーの中でも とびっきり相性のいいルビーと出会っていただきたい。 ルビーの知識、ルビーのうんちくを 超えて「私のルビー」を見つけていただきたいのです。 ぐっと大きくしてみるとルビーを集中してみれます。場面が大きいルビー 細部まで知ってい…

ルビーをご納品 一番幸せな時

本日は、マリッジリングのご納品 最高な笑顔をいただきました。 幸せです。

ルビーに恋して

感動して心が動く 宝石ルビーのある暮らしの魅力をお伝えできればと思っております。 気にいたものを長く愛し、身に着けていたい。 なんでも手に入りいらなくなったら捨ててしまうような流れの速い現代に おいて地の足の着いた暮らしや考え方を切望する方こ…

等級づけということ感覚ではないルビー達

縦横ななめ、比べ会える物ではないルビーの個性。 モノサシでははかれない。 一緒に人生を共にしようか! おいで、おいで! 出会いはときめきです! あなたのルビーに出会えるお店

還暦にルビーネックレス

還暦のお祝いにルビーのジュエリーをお探しの方も多いです。皆様素敵なお母様のお話しをしてくださります。その方の宝物になるルビーを選ぶため真剣にルビーを、みつめます。個性が強いルビーは感性に応えます。シャープな印象です。ボリューム感のある華や…

ルビーからジュエリーへ

石を並べる華やかなリングデザインからまた微調整!指にそう美しい曲線へ

母のダイヤは宝物

受け継ぎたい、未来に託したいと思えるもの。家の宝をお持ちですか?宝石は腐りません。まるで日本文化の金継のように。修理とも違う、愛着を育てるような大切な儀式。モリスルビーではリフォームと言わずジュエリーのお仕立て直しといいます。新しく買うだ…