モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願いをかなえるハートピンキーリング

小指に赤いハートがついてついていたら ときめきを生みます。 願いをかなえるハートルビーピンキー あなたはどんな願い込めますか?

ルビーと出逢いそして形も決まる

こんな景色をみたいからと旅行に出かけるのではなく、あの景色、素晴らしかったから見てみた方がいいと言われ感動するために旅行に出かけてほしい。 宝石との出逢いもそういうもの 出逢いを体験し、感動できるのです。 たくさんあるものに慣れてしまったいま…

還暦に喜ばれるルビーの贈り物

還暦の贈り物にはルビーがオススメです。 それは今還暦を迎える女性にこそルビーが必要だからです。 女性は「赤」の使い方が実に上手です。 口紅も同じ。 さまざな赤にはキャラクターがあり、赤を取り入れて演じきってしまうのです。 強く、美しい人ルビーを…

記憶に焼きつく宝石に出会ったことはありますか?

じりじりと心に刻印が押されているような衝撃的なルビーとの出会い。 ずっと見ていたいと思わせる地球が作り出した芸術品 人の感性を入れて最も美しい形を作る。 ルビーとの最高な出会いをお楽しみください。

宝石は嘘をつかない

地質学が読み解くノアの洪水 そして地球の歴史 宝石を形作っている自然の力を理解するとそれぞれに固有の美しさがある。 自然の驚異や美しさに感動する。 世界一高いエベレストの山頂に貝殻が落ちている。 そこからエベレストも飲み込むほどの大洪水がおきた…

綺麗ねっとその言葉を届けたい

スッキリとしたルビー モリスルビーの中の一つのこの石は 特徴のある形から一度見ると忘れることができません。 こういった個性が強い形のルビーを見るたびに ミャンマーモリスのカット研磨職人さんたちを思い出します。 このルビーの最大限に魅力を引き出す…

9月11日はルビーブライダル相談会

もうすぐ花嫁になる皆さまへ モリスルビーブライダルに興味を持っていただきありがとうございます。 [ルビーブライダル]が提案しているのは [ダイヤモンド以外のただの赤い石]という意味でも [お祭り騒ぎのイベント化したコンセプトウェディング]ではありま…

ルビーと❤︎の関係

❤︎のルビーと出会えると特別に感じます。 ハートのモチーフには可愛らしい印象をお持ちになられる方もいますが、モリスルビーのハートはまた違うのです。 自然のいびつさがルビーの魅力になりただただ可愛らしいという印象だけではないのです。 自然のいびつ…

小指にピンキーおすすめです。

こんにちはモリスルビー店長杉山です。 ちょっと一息つきたい時にコーヒーを飲みます。 小指に注目です。ピンキーリングです。

宝物をお届けする

間違えてなかった。 頂いたお写真をみて涙がでてきた。 宝物をお届けする。 この方の真剣なお気持ちを感じることができて 宝物を伝えられてよかったです。 宝物をお届けするのは当たり前。 こんなにも人の気持ちは尊い。 そして素敵だ。 それにふさわしいの…

毎日身につけるお守りにエタニティーリング

毎日身につけるお守りジュエリーにおすすめなのが このエタニティーリングです。 ミサンガをつけるように。 ミサンガは切れたらおまじないが叶うというけれど 切れないからこその 信念のある願いを込めるのにおすすめです。 毎日、丁寧に。 その時いつもそば…

あなたらしいエンゲージリングは?

ダイヤじゃなきゃいけないというわけではありません。 実は最も古くけらエンゲージリングに使われていたのはルビーです。 ルビーは、愛の象徴 愛とはたくさんの意味があります。 あなたは愛と聞いてなにを思われますか? そして、約束のシンボルはダイヤモン…

ジュエリー、を持つ喜びを♡

もって見たい!手にしたい!持ってみたら幸せだった! あなたは何とともに人生を生きますか? 丁寧に自分に似合うものを見つけていく。 外見にも、内面にも こんなに物があふれている時代だからこそ、皆さんにも自分が何を買うべきか悩み 本当に見極める(目)…

【ジュエリー店のおもてなし】が面白いルビーを見ながらお抹茶を

宝物を探しませんか? ジュエリー店は非日常をを体験できる場です。 それはご来店される方が宝物と出会う場だからです。 空間にも各お店のコンセプトがあります。 お抹茶とお菓子でお迎えします。 モリス銀座店ではお抹茶とお菓子をお楽しみいただいておりま…

モリスコードお楽しみに

もうすぐ原稿締め切りです。 頑張るぞ! こんにちは。ルビー大好き店長です。 相棒をご紹介 相棒のロボ店長 滝野さんがそう呼んでくれています。 ブライダル担当滝野さん。 素敵なコンセプト形にしてね。 いつもありがとう!

形になるまでまだ先かな?

何度も書いて、修正して 愛着わきますね。 最高なルビーネックレスになりますように さぁ!もう少し!

同じデザインでも、ひとつづつ違うルビー達

#4677これはこのジュエリーについている名前です。 どのルビーが留められているのかがわかるIDです。 ルビー一つ一つに個性があります。 このルビールーペでのぞくと左側のほうがほんのりオレンジ色に見えます。 このように写真になってしまうとわかりにくい…

【行ってみたい】個性豊かな素敵なジュエリーのお店

【行ってみたい】個性豊かな素敵なジュエリーのお店 一生もののジュエリーを見行きたいときどのような探し方をしますか? 海外のブランドですか? 本当に面白いものは実はあなたのお近くで見れるかもしれません。 本来宝石は数が少なく希少なもの。大量に作…

ルビーの指輪を探すなら

ルビーの指輪を探すなら 町中で歩いて探しますか? 本屋さんでさがしますか? それともネットで探しますか? きっとネットで検索される方がとても多いと思うのです。 しかし、ネットはアクセサリーとジュエリーが混ざり大量の情報にあふれています。それこそ…

コンセプトを持ち生きたいあなたへ

ルビーは 人生の振れ幅を広げてくれる/同じ価値観を持ちつついろいろな生き方をする人に出会える/窮屈な毎日を変えてくれる/なにかに挑戦するハードルを下げる材料になる/人生の宝物/シンプルに美しい/生きているという充実感をくれる/お金で買える可能性が…

意志をもって生きる人を増やしたい

「自分の人生をちゃんと生きる」 「もう世の中の動きに合わせて生きる必要ない」 これまでの「当たり前」や「成功体験」が全く通用しなくなってしまっている。 社会変化が速すぎるため、どんな天才的な学者でも1年後が予測することができない。 世の中の動き…

キラキラした雪景色 

家の宝、家宝はありますか。 今年のお盆は祖母が亡くなって新盆になります。 昔は夏休み帰省して家族でお盆を過ごしました。 その間迎え入れるご先祖様は私が生まれる前なくなった、 ご先祖様だったので、お盆という形をやっているだけでした。 今はあのおば…

チョットずつ違うの

パッと画像を見ると同じデザインに見えますがちがいます。 アップにすると見えてきます。 ダイヤモンドの並びを変えて。 微調整をくりかえします。 今から楽しみです!サンタさんは夏から大忙しです。

ルビーネックレス

夏真っ盛りですが、順調にルビークリスマス企画進行中です。 このルビーと相性のいいバランスは? 一番左のデザインですね。 ちょっと違う石の留め方ですが全然違う印象です。 ルビーと語りあいます。 華やかなデザインが似合うルビーですね。 よく見ると印…

あなたのが生まれてくれて幸せ

モリスルビーのジュエリーを、探されている方は いつも大切なコンセプトをお持ちです。 《家族の大切なアニバーサリーにふさわしい宝物を探されている方にもおすすめです。》 家族のアニバーサリーは本当に大切です。 その《気持ち》を保存して未来に伝える…

ルビーの中にストーリーが

こんにちはモリス銀座店店長杉山です。 ルビーな毎日をおくっております。 《毎日、毎日ルビーですが飽きませんか?》 と聞かれますが‥ 飽きるどころかはまっています。 人と同じでルビーにも個性があるので 同じルビーは一つもないのです。 あとはルビーと…

ルビーブライダル

先日のルビーブライダルのブログにて 【あの人は誰?】というお声をいただきました。 【ブライダルのプロですか?】 違います。一般の方です。 エンゲージリングから始まるブライダル 結婚式ってどうやって進めるのか、 たくさん情報があるなかどのよう基準…

ルビーの内包物インクルージョン

もし、くる日もくる日も人工物の赤一色の赤い塊を見せられたら私の日々は退屈だ。 モリスルビーの赤一色の中には複雑なアートが隠されていて そのアートを読み解くとそれはルビーの言葉なのです。 私はどこ生まれ、こんなチャーミングな部分を持っています!…

ルビーのネックレス

ルビーのネックレスをお探しですか? ネックレスは毎日身につけていたい方、 贈り物でも多く選ばれます。 色、形、その石が持っている景色 相性のいいルビーを決めてからデザインの打ち合わせです。 その、ルビーの魅力を引き出すように。 デザインを選びま…

ルビーの婚約指輪

【エンゲージリングってダイヤモンド以外はだめ】と 思っていませんか? 日本では40年ほど前からダイヤモンドだらけですが欧米ではルビー、サファイア、エメラルド 様々です。 今日はルビー花嫁になられたお客様が 結婚式のお話をしてくださいました。 お二…