モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーなルビーリング

どんなルビーと出会いたいですか? あなたに似合う「赤」を見つけてください ルビーのエタニティーリングと過ごす1日はいつもよりちょっとハッピーになります。

ルビーのピアス、イヤリングそしてあなたの耳の良き関係

店頭にあるジュエリーをお客様のご希望に少しアレンジ。 セミオーダーと聞くとちょっとハードルが高くなってしまうのですが。 このダイヤモンドをもう少し大きくなどアレンジも可能です。 耳に当ててちょうどしっくりくる。 そんなピアス、イヤリングがいい…

お米もルビーもトレーサビリティー

追跡可能。 この子はどこから来たの? というのがわかるということです。 ルビーも同じ。 いつ、どこで、誰が? このルビーを見つけ、愛したのだろう。 宝物として、ミャンマーから来てくれたルビー。 モリスルビーのふるさとはミャンマーです。

手紙が苦手な父の、精一杯の手紙。

いつも言いたいと思っている【ありがとう】をルビーに込めて。 ルビーを贈られたすべての女性に伝えたい愛のメッセージ。 ・ルビーを選ぶとき、君のことをずっと考えていたよ。 ・いつも言いたいと思っているありがとう お手紙や、言葉にするのが苦手な方。…

ハートルビーにときめいて

どんなデザイン? いつもテーマはルビーとの出会いです。 このルビーに魅了される。 心地よさを形に表現したくなります。 コンセプトてんこ盛りだと疲れてしまいますので、 ルビーが美しくみえることを大切にします。 このルビーをリングにしてみる? ネック…

チャーミングルビー

チャーミングとは‥ 調べてみました。 人の心をひきつけるさま。 「なんか、このルビーがすきなんです。」 このルビーのチャーミングな部分に惹かれているということなのかなっと‥ 誰かより、かわいい、綺麗ではなく このルビーはチャーミング! 比べない、唯…

シンデレラルビー

ただいまモリス 最近全国に飛び回り、やっと帰ってこれたきがします。 名古屋にお嫁入りしていたルビーとの再会です。 記憶に残る石ってあるんだなとしみじみ実感しています。 この石って本当に素敵。 スッキリした印象なのにワクワクして何度も覗きこみたく…

あなたのルビー結婚式を形にします。

ダイヤではなくルビーのエンゲージリング ルビーのエンゲージリングを選ばれているお二人はいつも丁寧に「結婚」について考えていらっしゃいます。 お二人のコンセプトが決まっていることが多いので流行よりご自身のでお二人にとっての最高な1石と出会って…

宝石商は魔法使い

そのお話を聞いてみると、ワクワクできる。 自分の中からでてくる言葉を検索していただけでは決してしれなかった世界を教えてくれるのがジュエラーなのかもしれません。 宮崎!日高時計店の日高社長も ミャンマーモリスにお越し頂きました。 日高社長からお…

モゴック鉱山 採掘現場

覗きこむ森社長 岩の迫力、規模、 ちょっと採掘してなんて話ではない。 相当な決断が必要なこと。ルビーが出るかわからない場所を掘り続けることはそういうことなのだとおもいました。

モリスルビーの大切なルビージュエリーシリーズ

2015年のシリーズ シンプルな一つぶジュエリーはご自身のお守りとしてお持ちいただく方も多かったです。 さて2016年シリーズも楽しみです。お楽しみに。

仕事も人生ももっと美しく!美しく!

ミャンマーモリスのカット研磨職人たち。イキイキとした表情です。 モリスルビーを表現するときも、モリススタッフを表現するときもみんな生き生きしております!自分自身であることをつらぬく!モリスルビーは宝物です。

最高のルビーネックレス

身に着けたときに幸福感に満たされる そんなネックレスに出会いたくて… このルビーは本当に深いお色味で何度見てもうっとりしてしまいます。 その高貴な印象からネックレスの構想が膨らみました。 今週はまだモリス銀座店にてご覧いただけます。 どうぞルビ…

ドラマティックルビーとの出会い

ついに新作ネックレスが銀座店でお披露目です。 胸元に輝くルビーネックレスを身につけて、 ドラマティックな季節をお楽しみください。 ルビーは愛の色

ルビーのエタニティーリングとの出会い

個性のあるルビー。 5石のルビーが集まり一つの「赤」をつくりだします。

貴方のルビーのネックレス

ルビーを選び、あなただけの宝物に

ミャンマーから帰ってきました。

ルビーも一緒に帰ってきました。 ミャンマーの香りがまだ残るうちに遊びに来てください。