モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その方に出会うと思いつくデザイン

ずっと盾に見えていたそのルビーはその方を目の前にすると蝶々に見えました。どなたにお持ちいただくのか、姿を変えていく。ルビー達蝶々の羽になれたらいいね。

モリスコード撮影風景

私のルビーというモリスコードに掲載しているコンテンツの取材に滝野さんと来ました。撮影している滝野さんを撮影して。自然な笑顔をいただいております。言葉一つ一つ大切に考えます。本質とずれていかないように。中村ご夫妻には感謝です。このルビーは素…

ミャンマーモリスから

本日から代表の森社長が原産地ミャンマーへミャンマーにはモリスミャンマーがあり。モリス仲間達がいます。ちょっと観光気分では伝えられない、人々の生きざまがあります。手に触れそれをお伝えし続けたいです。伝われ‥と願いモリスコードに手紙を入れます。…

プロポーズのそのあとは結納について考えた…

お客様に結納とはとお尋ねいただき、これはぜひお伝えしなくてはと思い 調べてまいりました。 大人の花嫁はしっかりと自立が確立されています。それは重ねて来た人生経験がその人に与えた自信からくるものです。 いろいろ決めなければいけないことが多い結婚…

ルビーはなにでできているの?

宝石ルビーはご存知の通り「赤」ですが、 鉱物的はコランダム(Al2 O3)、 サファイアと同じ鉱物ですが、コランダム にクロム(Cr)が混入すると赤くなり、 FeとTiが入ると青いブルーサファイアに なります。 さて、このルビーを赤くする着色要因 であるクロ…

福岡で宝物を探したいそこのあなた!エノモトさんでルビーに出会えますよ!

モリス特約店様の素敵なイベントをご紹介!!! SHOP INFORMATION ENOMOTO 【宝石・時計・メガネのエノモト】 福岡県行橋市にある宝石、時計、眼鏡の専門店。おしゃれなジュエリー、メガネ、サングラスから偏光レンズのTALEX<タレックス>まで、こだわりの…

ジュエリーって楽しい!ジュエリーてワクワクする!

モリスルビーは全国で取り扱いが広がっています。 全国のジュエラーの皆様の目利きで選ばれた【モリスルビー】 ぜひその選ばれしモリスルビーストーリーをお聞きください。 ジュエリーの身に着ける喜び、そして楽しみを伝えてくれるはず。 毎日更新モリス銀…

モリス銀座店のインスタグラム!

いつも、ありがとうございます! モリス銀座店 店長杉山です。 今日母にモリス、インスタグラムないの? と聞かれ、 《やってるよー、ジュエリー写真もたくさん載ってるよー》 ていうことでお知らせです。 遅くなり大変申し訳ありませんでした! 一番更新頻…

ファミリートラディション

通称《ファミトラ》あなたは家宝を持っていますか?代表に言われてふと気づく‥家に帰り‥母に聞くあるにはあるけど‥宝物?先日祖母がルビーを持ってくれた。他のルビーより輪郭がしっかりして個の存在感が強くなった。私のルビーその言葉の持つ意味を知れた気…

美しくなあれ!

石を並べ、イメージを描きます。微調整を繰り返して描き、並べ直し 修正をくりかえします。出来上がりが楽しみです。

ルビーと出会える奇跡

限りある奇跡の宝石ルビー わぁお!特別

宝物が宝物になるとき

指輪を仕立てて、ご納品する時宝箱の中に収めます。開けた時、心から喜べるように。馬場さんがずっと悩んでいました。どうしたらお喜びいただけるか、宝箱にその気持ちもきっと包まれると信じています。頑張れ馬場さん!いつか、誰かとの出会いを待っている…

ありがとうモリスルビー

ハイエンドもアニバーサリーも大切なモリスルビーです。出会った方をたくさん幸せにしてね。ありがとう。モリスルビー。

ルビー講座

ルビー講座。ルビーと語れるジュエラーを目指します。蛍光生赤い石達ルビーの内側の世界

ルビー5

ルビー 4

ルビー 3

ルビー 2

ルビー 1

感情がじゅっわってあふれ出して結晶化したらきっとルビーになる

このルビーただただロマンチックなルビーではありませんでした。 ハートのルビーは実に個性的。どのルビーも同じハートにはなりません。 こんなに違うのかといつも思います。 トランプのハートとも違う。 どちらかというと心臓のような立体的で存在感のある…

ようこそ私の手元へ かぼしょんハートルビーとの出会い

[チョン]とそこに存在しているこのかわいいルビー。 テントウムシのように愛らしい 気持いい風が季節を伝えてくるようにこのルビーとの出会いはないか ハピネスを感じさせてくれるようなルビーです。 ブローチかな?指輪かな? 一緒に旅にいこうか?ピクニッ…

デザインがあるルビー

細い繊細できれいな金色のチェーンに シンプルな石座でこのルビーが首元に… 都会を颯爽と歩く素敵な女性を思い浮かべてしまう 女性像をイメージさせるルビー。 本物、確かなものをゆっくりと集められにはこういう上質なものに 少し遊び心のあるデザインを。 …

感動の涙の色はルビー色かもしれません

このルビーの形は涙型。 いつ見てもこの涙型は悲し思いを感じません。 感情があふれ出したとき、感動しても涙はあふれます。 この形を伝える時、ハートの半分、洋ナシ方様々な形にも見えますが 色と形そしてルビーの景色が空想の旅に連れて行ってくれるよう…

□?それともひし形?

このルビーはすっきりした印象ののルビーだとずっと思っていました。 ある日ルースケースから取り出し石の角度を変えてみると 光が抜けることなく強く輝きだしました。 構図を考え写真を撮るようにルビーにもその子のための上下が存在し 印象を大きく変える…

ようこそルビーの世界へ

ようこそルビーの世界へモリスの看板の横には最新のモリスコードがあります。原産地ミャンマーのこと、宝物ルビーのお話など書いています。世界一のルビー情報誌です!ご自由におとりください。モリス銀座店は6階ですがご安心ください。スタッフ紹介も一緒に…

イメージ通り

家族で祝う感謝還暦!笑顔がたくさん!イメージ通り!

個性が個性を語る

毎日モリス銀座店でルビーの会話があります。このルビーの魅力は?などなどずっと話してます。《本物ですから》話し下手な男性スタッフの迫力ある一言。またはルビーとおしゃべりして、ルビーの気持ちを伝えてくれるように語る女性スタッフ。決して正解がな…

泣いて笑って そして溢れ出す思い

モリス銀座店店長杉山です。モリスのブライダル企画会議中。本気で愛について考えます。生み出す意味があるから生みます。愛おしいリングに必ずとなると思います。祈るような、この思いが形になることが大切だと思います。ルビーは愛の石

アレンジいろいろ

モリス銀座店 店長杉山です。モリス銀座店のInstagramではジュエリーの写真だけでなく身につけたイメージもお伝えしております。チェーンが変わるだけでもイメージがぐっと変わりますね。今回は撮影現場はモリス銀座店の工房です。