モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる宝石観

素敵な本との出会いがありました. 「宝石道」下記引用 古代・中世・近代と人間の宝石の見方、大袈裟にいえば、宝石観は大いに異なってきています。 古代の人々は自然中心主義の思想で、人間も自然の一部であると思い自然にしたがって生きていたといえます。…

7月のルビーパーティーに向けて準備がはじまっております。

こんにちはモリスルビーです。 7月のルビーパーティーに向けて着々と進んでおります。 原石の魅力を最大限に生かす「モリスシンギラリティーカット」 今まで大きくカットしていたその石をカットしきる前の原石の個性が残る部分をお客様に伝えます。 いつかも…

ミャンマーから銀座そして宮崎へ

このルビーは今、ジュエリーに仕立てられ宮崎の日高時計本店さんにあります。 宮崎から最高なルビーを探しにいらっしゃったお二人。ルビーの一つ一つの表情を見られ、このルビーをお選びいただきました。 宝物としてふさわしい宝石ルビーです。 18日宮崎にて…

自然美を楽しむ

紅との出会い。 内側から赤くなる血色を感じさせる紅の色 自然な色を見て、感じることができるにはどうしたら良いのか日々考えています。 物が多すぎるのも自然美がわからなくなることかも知れません。 美しさに触れる喜びを

群馬でモリスルビーに出会うにはイトイさんへ

今日は群馬のイトイさんにきました。群馬県でモリスルビーに出会えるのはイトイさんの本店です。素敵な外観です。特別な贈り物が見つかります。おすすめはこちらのネックレスです!

7月に向けて

7月はルビー月今年は最高に素敵なことができそうです。今から楽しみです。 ルビーって本当に知れば知るほど面白いです。

ルビーとの出会い

様々なルビーを見られた後に記憶に残るルビーがあったようです。 このルビーとお客様と、どんなジュエリーに仕立てようかとイメージを膨らませます。 石とお客様との出会いがすべてのはじまりです。 世界に一つしかないものの楽しみ方の一つです。 あって当…

どんな形が気になるか。

そこに存在しているだけで気になってくる。 形が語りかけてくるのか?どんな過程がありこの形になっているのか。 ルビーが来歴を語り出すようです。 ジュエリーに仕立てるときもまた難しい。 この石のベストを探し続けて。

見えていない世界だけど。それでいい

いつもこの1石のために語りあっている。 こういう積み重ねが滲み出してブランドができていけばいいと思います。 誰よりもそのルビーを見続けてきた。 その思いで伝えます。