モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミョテさんが銀座店に石とともに

モリスジンギラリティカットが仕上がりました。 採掘現場を知り 石の魅力を最大限に活かします。 モリスのジンギラリティカット 銀座店に見にいらしてください。 見たことのないルビーと出会えます。

ルビーをよく見てみると

ルビーってなんて美しい宝石なんだろう。 一つ、一つ見てみると本当に印象が違う。 個性が伝わってきます。

シンギラリティーカットの魅力

モリスシンギラリティカット 世界で最も美しいルビーの理由 世界でただ一つのルビー「シンギラリティカットルビー」を提供するモリスルビーは その1石の魅力を最大限に引き出すことにこだわっている。ほかにはないたぐいまれな美しさを放ちます。 「自分がお…

宝物には、理由がある

誰もが知る宝石ルビー。 歴史に残るあの人が大切にしてきたと残してくれているルビーを、見てあなたはなにを思いますか?

あなたの可能性を広げるルビー

今より少し あなたを変える スタンダードだからこそ人によりさらに魅力的になるルビー

トレサビリティ、モリスが実感したこと。

プライマリーソース(岩石を削岩しながら掘り進む採掘方法)ですが、地下深く洞窟が掘られています。…ルビーの採掘は、大量の大理石が砕かれ、土砂が削られていくのです。資源が枯渇していて、何百年と地下深く掘られたルビーの鉱脈は、もう余りありません

情熱と勇気そして無償の愛

ルビーが持つ宝石言葉は 情熱と勇気、そして無償の愛 ルビーの伝える生きる強さは 歴史の中でもたくさんの人を支えて来ました。 自分を強く信じること。 を教えてくれる気がします。

モリスシンギュラリティカット

ルビーをずっと見て来たからわかること。 ルビーは見る側、さわる側のコンディションを、反映し、メンタルな部分、心のありようにふれてくる。 静かにルビーと対話する中で、自分の心が見えてくるもの。 毎日忙しく、いろんな人と付き合っている人がふと一人…

HPにルビーを掲載

モリス銀座店には今どんなルビーがあるのだろう。 宝石ルビーとの出会いは心躍る体験です。 モリス公式HPにて更新中。世界に一つだけのルビー。 www.morisruby.com ルビーは宝物

最高なルビー

モリスルビーシンギュラリティカット もちろんフルオーダーで仕立てることもできます。 石の形を活かして留めるのも素敵です。 デザインコンセプトはルビー。 自然が生み出した形を楽しみませんか?

こんな面白いルビーみたことない

あなただけのルビーに出会えます。 是非モリス銀座店にご来店ください。

モリスシンギュラリティカット

原石の時、どのようにカットしていくと一番美しく見えるか、魅力を引き出すため一つ、一つを見つめてるミョテさん。石から、ミョテさんの美学が見えます。 みればみるほどワクワクする。ルビーってこんなに個性があるのか。 ちょっとゆっくり見てほしい。そ…

ルビーが語る、宝物の歴史

ルビーが語る、宝物の歴史 裏側に留められたルビーは実は こんなところから出てきた奇跡の宝石

ルビーをお探しの方はモリスルビーへ

宝物を見つけてください 手のひらに乗せてルビーのお色味の確認をしてください。 安心してルビーが観れます あなたのルビーが見つかります。

モリス銀座店のインスタグラム

どんなルビーがあるのだろうとお探しの方 たくさんの画像を見ることができるインスタグラムご好評いただいております。 毎日更新中です!是非お楽しみください。 https://instagram.com/p/BQFwD_njW6_/

ルビー婚は結婚40周年に

結婚40周年はルビー婚式といいますよね。 特別な結婚記念日にいつもの結婚記念日とは違ったものにしたいと思う方も多いでしょう。 ルビー婚とは? 結婚記念日にはそれぞれ名前がついているのをご存じでしたか?「銀婚式」「金婚式」なんて言葉は聞いたことあ…

あなたのルビーが必ず見つかる

手のひらにルビーを乗せると自分が好きないろがわかります。そこから「私仕様」にしていく過程はルビーに愛着がどんどん湧いてきます。 平日はルビー探しにオススメです。 ゆっくりルビーを見て、ルビー探しの旅をお楽しみください。 「本物」を一つづつ。

宝物を扱う、受け継ぐ時

問題解決能力 この石を見て宝物だと気付けるのは 自分ひとりの力ではないのかもしれません。 長い歴史多くの人が宝物とし持っていた宝石ルビー 歴史を紐といていくと見えてくる。新しい世界 カットして、思想が入るとまた愛着も増す。 みんなが宝物というも…

モリスルビーカタログできました。

やっとできました!モリスルビーカタログ! 写真どり、文章すべてスタッフで考えて、考えたので最高のカタログ!っと言いたいところ。 ですが、まだまだ勉強が必要です!! ただ、とても愛着があるカタログです。 是非ご意見をお聞かせください。 カタログご…

意外と知らないルビーの秘密

こんなところから こんなに小さなルビーを採掘する。 シンギュラリティカットのルビーネックレスの裏側には小さなモリスルビー 小さい石も地球がうみだした宝物 実はずっと小さいルビーも宝物として扱ってきたから今のモリスルビーがあるのです。

モリスのトレサビリティー

自分自身に問いかけた 自分だったらどんな宝物が欲しいか 宝探しに出かけモリス