読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モリスルビー銀座店 ブログ

銀座並木通りにあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

ルビーブライダルフェア報告1

9月11日 本日はルビーブライダルフェア開催中 

笑い声があふれてるいる、ワクワクが詰まった会になりました。

皆さま本当にありがとうございます。

f:id:morisginza:20160912005830j:image

第1回目は卒花さんにお聞きするブライダルの本音会でした。

最近ではブライダルの幅も広がり、選択しが増えたこその難しさもたくさんあるようなのです。

ポイントは持ち込みができるか!!です!

なんだそれ?って思ったかたそうなのです!

私も結婚式をあげたことがないのでそのお気持ちわかります。

でもこの[持ち込みOKかどうか]

というのは大きなポイントのようなのです。

 

f:id:morisginza:20160912005840j:image

 

甘いものもたべながら!たくさんのお話しを聞きました。

私がこの会を企画したコンセプトもお伝えできました。

モリスのルビーエンゲージをご購入いただき、心を込めてお仕立てし、

刻印の打ち合わせをしてお二人の大切な宝物になりますように!と指輪をしたてて

ご納品!あの最高な笑顔!うれしかったのです。本当に…

そして3か月ごろ再開!ご結婚指輪をお探しのお二人

なぜかお顔が曇ってる…実は…式の準備で落ち込んでててと。

丁寧にお二人らしさを大切にされる方だからこそむずかしさがあるようなのです。

 

ルビーのプロの私、式のことを調べてみると本当にちんぷんかんぷんでした。

ゼクシーを読み、ネットを読み、混乱です。まず一歩目がわからなかったというのが一番の印象でした。

SNSに疎いわたしはよし!聞いてみよう!ということになり今回の企画を計画しました。

 

f:id:morisginza:20160912005845j:image

 

出てくる、出てくる花嫁さんあるある!

 

f:id:morisginza:20160912005859j:image

 

ブライダル担当の滝野さんも一生懸命に聞いていました。

ブーケでカスミソウってとっても高いお花!(安いと思ってました)

ケーキをイミテーションにする方が以外と多い!?

遠方からいらしてくださる方へのおもてなし!

求めているのはコンセプトウェディングではない(もしや業界のお祭り騒ぎ?)

 

f:id:morisginza:20160912005923j:image

プランナーさん吉川さんも、納得と、吸収!そして提案!例えばこんな形はどうでしょう?など。お互いの立場からの情報交換ができるとやはりいいですね。

 

f:id:morisginza:20160912010003j:image

 

まだまだ言葉に固められないのですが

私はブライダルをお祭り騒ぎにはしたくないのです。

アニバーサリー、家族の家宝をご提案しているモリスは

やっぱり泥臭いけど[その方の笑顔]を軸にして形を作っていきたいのです。

ものことひとという言葉がはやり

 

最近のことが膨らみすぎている気がするとき。

わすれてはいけないのがその人の笑顔なのです。

その人というとまたづれてくるのですが、あなたです。

一人と一人で向き合い続けたいのです。

 

モリスルビーは美しいです。どの石も宝物です。

でもその中でも1つあなたのルビーがあります。

あなたの最高の笑顔を形にしていきたいのです。