モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

綺麗ねっとその言葉を届けたい

f:id:morisginza:20160827203150j:image

スッキリとしたルビー

f:id:morisginza:20160827203215j:image

モリスルビーの中の一つのこの石は

 

f:id:morisginza:20160827203239j:image

特徴のある形から一度見ると忘れることができません。

こういった個性が強い形のルビーを見るたびに

ミャンマーモリスのカット研磨職人さんたちを思い出します。

このルビーの最大限に魅力を引き出すためにどれほどこのルビーを見たのだろう。

この形でストップした、ストーリーが聞きたいなっとも思うけれど、職人さんとルビーの秘密話なのかもしれない。

熟年の職人さん達がルビーと会話している姿をみるといつか私もルビーともっと会話がしてみたいなと思います。

それは通訳を挟んでの会話ではなく自分の言葉や感性でルビーと語り合う方が楽しいと思うからです。

 

 

f:id:morisginza:20160827203307j:image

ただこの最高な職人さんが最高なカットをしてくれたという特別感を味わいながら

f:id:morisginza:20160827203332j:image

また素敵なルビーと出会える日を楽しみにしています。