モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2017-01-19から1日間の記事一覧

竹花万貴先生の作りの道具を見せていただきました

タガネと言われるジュエリーの道具です。 鉄の棒ですが、一つ、一つ作業に合わせ職人さんがみずからつくっています。 作品を作りながら、作品を作るための道具もつくる。 妥協なき挑戦の積み重ねです。自分の頭の中で描いた世界。もっとこういう感じにしたい…

ルビーの原石を見て最善のカットがされる

森社長のブログにつづられる原石との会話 モリスルビーは原石からしっかりとルビーの個性をつかんでいます。 今までは宝石は効率重視で同じカットをして現地から運ばれて店舗で商品になって来た。 この原石にとってベストを見極めます。 森社長のブログは誰…

ショートケーキのようなモリスルビーの看板

一粒ルビーがメインの指輪にエタニティーリングを重ねるこのスタイルを見た目のイメージからお客さまにショートケーキと言われております。 あなたのルビーを見つけてください。 もうすぐイチゴの季節です。 赤いルビーをお楽しみください。

モリスルビーの結婚指輪

結婚指輪にもモリスルビーを 結婚指輪は一生の宝物。アクセサリーではない、 宝石を身につけてください。 こちらの指輪は 毎日身につける物だから形はシンプルな物 二人のコンセプトに合うルビーをお選びいただき留めさせていただきました。 銀座店の店内で…