モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2017-01-10から1日間の記事一覧

還暦の贈り物はルビー

還暦の贈り物にルビーがオススメです 赤はお守りの色 60歳から新しい輝く世界へ ちゃんちゃんこではなく。 毎日身につけられるルビーをお楽しみください

ルビーの指輪

橋渡しのようなルビーリング ルビーの美しい色彩が華やかです これも記憶に残るルビー 凛としたこのルビーにはよく似合っています。 ルビーのデザインもダイヤモンドで取り巻いただけのデザインではなく、このルビーに似合うデザインを考えます。

自分たちがしてしまったことを知るべきだ

あなたはこの見たこともない景色を見て何を思いますか? 大理石であたりが真白です。 日本では見れない景色です。 ではここは本当はなんだったんだろう。 きっと山だったんだ。 一つ山がなくなり、この姿がある。 進化していくことは止められないかもしれな…

あなたは本当に宝石を見ていますか?

採掘し、原石を見て、その一つのルビーの良さを表現する。 モリスミャンマーはカット研磨工房があります。 大切なのはカット研磨に入る前にその原石の魅力をまず知ること。 そのルビーがどういうルビーか知りたくて、教えてください。と近づくと石を覗き込む…

モリスルビーが教えてくれること

モゴック鉱山に行き、あたりを見渡した。 ここからルビーが採掘をされる。 数が少ないとかじゃない。 ないんだ。 あることが本当に奇跡なんだと知る。 「便利」になり過ぎて、わからなくなってしまった。 奇跡と出会った時の感動を。 もう一度人間的感性を信…