モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-05-12から1日間の記事一覧

ルビー5

ルビー 4

ルビー 3

ルビー 2

ルビー 1

感情がじゅっわってあふれ出して結晶化したらきっとルビーになる

このルビーただただロマンチックなルビーではありませんでした。 ハートのルビーは実に個性的。どのルビーも同じハートにはなりません。 こんなに違うのかといつも思います。 トランプのハートとも違う。 どちらかというと心臓のような立体的で存在感のある…

ようこそ私の手元へ かぼしょんハートルビーとの出会い

[チョン]とそこに存在しているこのかわいいルビー。 テントウムシのように愛らしい 気持いい風が季節を伝えてくるようにこのルビーとの出会いはないか ハピネスを感じさせてくれるようなルビーです。 ブローチかな?指輪かな? 一緒に旅にいこうか?ピクニッ…

デザインがあるルビー

細い繊細できれいな金色のチェーンに シンプルな石座でこのルビーが首元に… 都会を颯爽と歩く素敵な女性を思い浮かべてしまう 女性像をイメージさせるルビー。 本物、確かなものをゆっくりと集められにはこういう上質なものに 少し遊び心のあるデザインを。 …

感動の涙の色はルビー色かもしれません

このルビーの形は涙型。 いつ見てもこの涙型は悲し思いを感じません。 感情があふれ出したとき、感動しても涙はあふれます。 この形を伝える時、ハートの半分、洋ナシ方様々な形にも見えますが 色と形そしてルビーの景色が空想の旅に連れて行ってくれるよう…

□?それともひし形?

このルビーはすっきりした印象ののルビーだとずっと思っていました。 ある日ルースケースから取り出し石の角度を変えてみると 光が抜けることなく強く輝きだしました。 構図を考え写真を撮るようにルビーにもその子のための上下が存在し 印象を大きく変える…