モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

モリスシンギュラリティカット



 

f:id:morisginza:20161120152620j:plain
原石の時、どのようにカットしていくと一番美しく見えるか、魅力を引き出すため一つ、一つを見つめてるミョテさん。
石から、ミョテさんの美学が見えます。


みればみるほどワクワクする。
ルビーってこんなに個性があるのか。

ちょっとゆっくり見てほしい。
そしてルビーと出会っていただきたいです。

 

f:id:morisginza:20161005082741j:plain
f:id:morisginza:20161005084625j:plain
f:id:morisginza:20161118134341j:plain
原石が採掘された時からハートのルビー。
一番初めに出会い、手にした採掘した人のことも幸せにしてくれたルビー
眺めるたびに、なにか伝えてくれているようです。

f:id:morisginza:20170130221403j:plain
じっと見つめ、ルビーの個性を生かす。
毎日、毎日ルビーと向き合ってくれるミャンマーモリススタッフ。
継続こそが宝物をお届けできる秘訣とミョテさんが教えてくれました。


この石がどんな姿をしていたか、

どんな思いでこの形にしたかを知る

カッターの思いにはルビーへの感謝を感じた
俺がやってやった!なんて気持ちはありません。


尊いルビーを大事にしたいという気持ちを

職人のカッター達はあまりおしゃべりじゃありません。
カッターの思いは出来上がったルビーを見るとルビーが語りだします。


モリスルビーは宝物

森社長のブログには動画があります。
お楽しみください


笑顔眩しいミャンマーモリススタッフです。

モリスミャンマーの仲間達


宝物をカット研磨する職人さん達

真剣な眼差し