モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

ルビー婚は結婚40周年に

結婚40周年はルビー婚式といいますよね。

特別な結婚記念日にいつもの結婚記念日とは違ったものにしたいと思う方も多いでしょう。

ルビー婚とは?

結婚記念日にはそれぞれ名前がついているのをご存じでしたか?
「銀婚式」「金婚式」なんて言葉は聞いたことありますよね。40周年にも、もちろん名前がついています。
それが「ルビー婚式」です。

ルビーの石言葉は「情熱、勇気、純愛」です。

色が赤いので健康な体に効果があるとされ、特に血液にたとえられます。そのことから、血管系の病気から守ってくれるともいわれています。またルビーの深赤色は2人の深い信頼などに見立て、これからも嘘偽りのない関係を続こうという思いが込められています。

 

f:id:morisginza:20170204081434j:image