モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

お知らせ『1月25日ルビーパーティー』


モリス銀座店 店長杉山です。

いつもありがとうございます。

昨年はルビーセミナーや、原産地ミャンマーツアーなど様々な活動をしてまいりました。

f:id:morisginza:20170111235744j:image

今回の会場モリス銀座店です。
新春に素敵な物をご紹介したいと思います。

 f:id:morisginza:20170111235808j:image

美しいルビーの指輪

《お客様にいただいたお写真です。

ありがとうございます》

 

モリス銀座店では16日から25日まで

竹花万貴先生の作品展を開催致します。

 

f:id:morisginza:20170111233125j:image

この柔らかく体温まで感じさせるものが金属で作り出されたものと信じられますか?

日本の彫金細工は美しい。

そしてこの一つ一つの作品は技法を超えて存在が愛おしいものです。

「伝えたい」と強く思いました。

 

日本の金工は、弥生時代に大陸よりもたらされた技術にその端を発したといわれています。その用途の広さから、常に生活の場と何らかの関係を持ち、その機能性と美しさを求められながら、日本独自に発展してきました。
f:id:morisginza:20170111235403j:image

美しいこの作品には
高度な彫りの技術、複雑で多彩な象嵌(ぞうがん)・色絵の技術、豊富な色彩を生み出す色上げの技術、これらの技術が相まって独自の美の世界を創り出しています。

 

 

美しい物との出会いは最高に幸せになれます。

たくさんの物や情報で麻痺しているその心。

気づきになれたら幸いです。

 

先生の作品は買いたくても買えません。

f:id:morisginza:20170111233624j:image

 

最高な職人さんとモリスルビーの最高なジュエリーを生み出したい。私の夢のひとつ。
そして見ていただきたい「美しい物」守り、受け継ぎたいと思う物を 


最初は、「ルビーをお持ちになる方がさらに幸せになるように」というのが始まりでした。

楽しいことというのは心が感動すること。

共鳴することだと思うのです。
是非皆様お越しくださいませ。


詳細
◆日程:1月16日(月)〜1月25日(水)
11:00〜19:30

1月25日ルビーパーティー

当日は竹花先生もいらっしゃいます。

18:30~ 受付開始
19:00~ 竹花加奈子チェロ演奏会
21:00 終了

◆場所:モリス銀座店


◆住所:東京都中央区銀座5-5-16-6階
◆電話:03-6280-6156
店長 杉山麻衣子 sugiyama@morisruby.com

f:id:morisginza:20170112000225j:image

 

www.morisruby.com