モリスルビー銀座店 ブログ

銀座並木通りにあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

石が違うと雰囲気が、変わってくる

クリスマスで発表予定の2016ルビークリスマスコレクションの作成を進めております。

商品企画というより、ルビーとじっくり向き合う時間のように感じます。

このルビーが12月最高の笑顔を生み出す宝物になりますように。

そんな気持ちで日々進んでおります。

真夏のサンタさん杉山です。

さて、形が個性的なルビーたちと会話をして

どんな形にしてそのルビー達を生かすか相談中です。

あなたのルビーに出会うには?

f:id:morisginza:20160807115058j:image

f:id:morisginza:20160807115102j:image

ルースケースに入っていたときは気づけないルビーの魅力に気づきます。

このルビーはお星様のようです。

形に個性がある子はネックレスに仕立てたらこんな感じ、将来リングに仕立てたときはこんな感じとルビーとともにする未来がわくわくしてきます。

 

 

f:id:morisginza:20160807115108j:image

同じデザインでも中のルビーが違えばネックレスが変わってきますね。

お料理と一緒です。素材勝負です♥

このルビーは高貴な印象のルビーでしたがデザインに落とし込むと広がりを感じるルビーです。一見かっちりしているのでダイヤモンドで取り囲んだようなデザイン向きなルビーかと思っていたのですが、広々とした余白があるデザインのほうが居心地がよさそうです。