モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

宝物になるこの一つのルビーを語る

 

ルビーの中に広がる世界インクルージョンは、

人でいう指紋のようなもの。

そのルビーのDNAのような存在、産出した原産地を知る手がかりに

...

なる個性です。

f:id:morisginza:20160710155815j:plain

そのルビーの表面からパッと見た

だけでは分からない、そのルビーの

個性をルーペを覗いて、説明して貰い

愛用するときの愛着が違います。
また…インクルージョンの確認は、処理の

有無見分ける場合にも重要な手がかりです。

皆さまが、宝石を買うときに、

プロの宝石商かどうかを見分ける

一番簡単な方法は、その販売する人に

インクルージョンの話を聞いてみると

良いと思います。

 

見て、伝えて、責任を持ち語る

f:id:morisginza:20160710155832j:plain

自分が空っぽにならないように、このルビーをしっかり伝えられるように

日々日々ルビーを見ることが一番大切だと代表に教えていただきました。

形ばかりではだめでちゃんと意味を持ち言葉を紡ぎたいです。

 

日々日々その蓄積は自分が自分の言葉に力をくれる。

このルビーが宝物です。と心から言えるそれほど自分の心に恥じない

生き方はないと思うのです。