モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-08-14から1日間の記事一覧

同じデザインでも、ひとつづつ違うルビー達

#4677これはこのジュエリーについている名前です。 どのルビーが留められているのかがわかるIDです。 ルビー一つ一つに個性があります。 このルビールーペでのぞくと左側のほうがほんのりオレンジ色に見えます。 このように写真になってしまうとわかりにくい…

【行ってみたい】個性豊かな素敵なジュエリーのお店

【行ってみたい】個性豊かな素敵なジュエリーのお店 一生もののジュエリーを見行きたいときどのような探し方をしますか? 海外のブランドですか? 本当に面白いものは実はあなたのお近くで見れるかもしれません。 本来宝石は数が少なく希少なもの。大量に作…

ルビーの指輪を探すなら

ルビーの指輪を探すなら 町中で歩いて探しますか? 本屋さんでさがしますか? それともネットで探しますか? きっとネットで検索される方がとても多いと思うのです。 しかし、ネットはアクセサリーとジュエリーが混ざり大量の情報にあふれています。それこそ…

コンセプトを持ち生きたいあなたへ

ルビーは 人生の振れ幅を広げてくれる/同じ価値観を持ちつついろいろな生き方をする人に出会える/窮屈な毎日を変えてくれる/なにかに挑戦するハードルを下げる材料になる/人生の宝物/シンプルに美しい/生きているという充実感をくれる/お金で買える可能性が…

意志をもって生きる人を増やしたい

「自分の人生をちゃんと生きる」 「もう世の中の動きに合わせて生きる必要ない」 これまでの「当たり前」や「成功体験」が全く通用しなくなってしまっている。 社会変化が速すぎるため、どんな天才的な学者でも1年後が予測することができない。 世の中の動き…

キラキラした雪景色 

家の宝、家宝はありますか。 今年のお盆は祖母が亡くなって新盆になります。 昔は夏休み帰省して家族でお盆を過ごしました。 その間迎え入れるご先祖様は私が生まれる前なくなった、 ご先祖様だったので、お盆という形をやっているだけでした。 今はあのおば…

チョットずつ違うの

パッと画像を見ると同じデザインに見えますがちがいます。 アップにすると見えてきます。 ダイヤモンドの並びを変えて。 微調整をくりかえします。 今から楽しみです!サンタさんは夏から大忙しです。