モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

2016-05-22から1日間の記事一覧

プロポーズのそのあとは結納について考えた…

お客様に結納とはとお尋ねいただき、これはぜひお伝えしなくてはと思い 調べてまいりました。 大人の花嫁はしっかりと自立が確立されています。それは重ねて来た人生経験がその人に与えた自信からくるものです。 いろいろ決めなければいけないことが多い結婚…

ルビーはなにでできているの?

宝石ルビーはご存知の通り「赤」ですが、 鉱物的はコランダム(Al2 O3)、 サファイアと同じ鉱物ですが、コランダム にクロム(Cr)が混入すると赤くなり、 FeとTiが入ると青いブルーサファイアに なります。 さて、このルビーを赤くする着色要因 であるクロ…

福岡で宝物を探したいそこのあなた!エノモトさんでルビーに出会えますよ!

モリス特約店様の素敵なイベントをご紹介!!! SHOP INFORMATION ENOMOTO 【宝石・時計・メガネのエノモト】 福岡県行橋市にある宝石、時計、眼鏡の専門店。おしゃれなジュエリー、メガネ、サングラスから偏光レンズのTALEX<タレックス>まで、こだわりの…

ジュエリーって楽しい!ジュエリーてワクワクする!

モリスルビーは全国で取り扱いが広がっています。 全国のジュエラーの皆様の目利きで選ばれた【モリスルビー】 ぜひその選ばれしモリスルビーストーリーをお聞きください。 ジュエリーの身に着ける喜び、そして楽しみを伝えてくれるはず。 毎日更新モリス銀…

モリス銀座店のインスタグラム!

いつも、ありがとうございます! モリス銀座店 店長杉山です。 今日母にモリス、インスタグラムないの? と聞かれ、 《やってるよー、ジュエリー写真もたくさん載ってるよー》 ていうことでお知らせです。 遅くなり大変申し訳ありませんでした! 一番更新頻…

ファミリートラディション

通称《ファミトラ》あなたは家宝を持っていますか?代表に言われてふと気づく‥家に帰り‥母に聞くあるにはあるけど‥宝物?先日祖母がルビーを持ってくれた。他のルビーより輪郭がしっかりして個の存在感が強くなった。私のルビーその言葉の持つ意味を知れた気…