読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モリスルビー銀座店 ブログ

銀座並木通りにあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

ミョテさんの思い

1石、1石そのルビーのために最善のカットを考え抜く カットしてしまったらもとに戻せない。そのルビーの特徴 を見抜く経験とたしかな技術がいる。 採掘してきたモリスだから知っている。 宝物ルビーがかけがえないものということ。 1㎜にもみたないルビーを…

ルビーのコンセプトウェディング

世の中にコンセプトウェディングが増えてきました。 大切なのはちゃんと自分ごとにして、知りたいというお客様にお答えすること。 モリスルビーは宝物です。 人工的に一切処理をされていない宝石の定義そのもの。 美しく、希少で経年変化しない物。 家族の宝…

ルビーのオーダーメイドリング

その方のために心込めて仕立てるルビージュエリー その方のパーソナルなメッセージが込められています。 このリボンは柔らかい曲線が特徴です。 あなたらしいルビーのジュエリーを探してみませんか? いつもありがとうございます。 ルビーは情熱、勇気そして…

ルビーの婚約指輪をお探しのあなたへ

7月生まれの彼女に婚約指輪はルビーと決めたあなたへ ルビーブライダル早得フェアー 4月5月はお得がいっぱい♡ 7月の誕生石ルビー 銀座店ではルビーブライダルは6~7月が大変込み合います。 一足お早目のこの期間(4/16~5/15)が比較的たくさんのルビーが揃…

モリス銀座店では楽しいレッスンを開催しております。

一番人気のレッスンはやはり 「ルビーセミナーです」 私のルビーはどういったルビーなのだろう? 宝石の価値とは? さらに深い学びの世界へ より学びを深めるために、モリス銀座店に学びにいらしてください。 ルビーに対する知見、ルビーの歴史について解説…

ルビーを見ている子

2年目が始まる滝野さん。 ルビーについて語ります。 ルビーの生地不足を母岩の痕跡が残るお母さんを感じさせる部分です。と話し、ミャンマー産、どの産地で生まれたという部分が大事なルビーについて彼女らしく語ります。 産地はミャンマー、非加熱、カラッ…

このルビーのためにできること

その一石をどこまで魅力的にできるか、 ルビーが教えてくれます。 インクルージョンも見て みんながルビーを見つめる 輝きをファセットを入れる場所を確認 このルビーのための形

受け継ぐ宝物

宝石は古くならない。 受け継ぐ宝物です。 いつか、この石をまた身につけてくれる人がいるはず。 輝いたまま渡していきたいです。 ルビーは思い出カプセル。 持つまでは知らなかった感覚。

ミョテさんの指示書

秘伝の書のようですね。 ミャンマー語です。

ミョテさんがミャンマーから銀座に戻ってきました

原石の頃の姿を知るミョテさん 最高な宝物です。 銀座店スタッフにルビーのストーリーを語っています。 今週土日はたくさんの個性的なルビーと出会えます。 ぜひ遊びにいらしてください。

今日はいわき!渡辺時計店さんにモリスルビー大集合です。

是非最高に美しいルビーを見にいらしてください。 ルビーは情熱と勇気と無償の愛。

モリスミャンマーからのお知らせ

ルビー探しはまさに宝探しです。 原産地の様子が送られてきました。 現地のマーケットでは買えない本物を目指しさらなる奥地へ。 モリスはミャンマーの根元鉱山で仕事をしています。

4月12日のイベントのご案内です

わたしのルビーは私が決める本物のルビーが欲しいあなたのための価値がわかるセミナー 4月12日(水) 午後1時~午後2時30分、午後6時~午後7時30分(二回開催) 場所:モリス銀座店 東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービル6F アクセス:www.morisruby.c…

異なる宝石観

素敵な本との出会いがありました. 「宝石道」下記引用 古代・中世・近代と人間の宝石の見方、大袈裟にいえば、宝石観は大いに異なってきています。 古代の人々は自然中心主義の思想で、人間も自然の一部であると思い自然にしたがって生きていたといえます。…

7月のルビーパーティーに向けて準備がはじまっております。

こんにちはモリスルビーです。 7月のルビーパーティーに向けて着々と進んでおります。 原石の魅力を最大限に生かす「モリスシンギラリティーカット」 今まで大きくカットしていたその石をカットしきる前の原石の個性が残る部分をお客様に伝えます。 いつかも…

ミャンマーから銀座そして宮崎へ

このルビーは今、ジュエリーに仕立てられ宮崎の日高時計本店さんにあります。 宮崎から最高なルビーを探しにいらっしゃったお二人。ルビーの一つ一つの表情を見られ、このルビーをお選びいただきました。 宝物としてふさわしい宝石ルビーです。 18日宮崎にて…

自然美を楽しむ

紅との出会い。 内側から赤くなる血色を感じさせる紅の色 自然な色を見て、感じることができるにはどうしたら良いのか日々考えています。 物が多すぎるのも自然美がわからなくなることかも知れません。 美しさに触れる喜びを

群馬でモリスルビーに出会うにはイトイさんへ

今日は群馬のイトイさんにきました。群馬県でモリスルビーに出会えるのはイトイさんの本店です。素敵な外観です。特別な贈り物が見つかります。おすすめはこちらのネックレスです!

7月に向けて

7月はルビー月今年は最高に素敵なことができそうです。今から楽しみです。 ルビーって本当に知れば知るほど面白いです。

ルビーとの出会い

様々なルビーを見られた後に記憶に残るルビーがあったようです。 このルビーとお客様と、どんなジュエリーに仕立てようかとイメージを膨らませます。 石とお客様との出会いがすべてのはじまりです。 世界に一つしかないものの楽しみ方の一つです。 あって当…

どんな形が気になるか。

そこに存在しているだけで気になってくる。 形が語りかけてくるのか?どんな過程がありこの形になっているのか。 ルビーが来歴を語り出すようです。 ジュエリーに仕立てるときもまた難しい。 この石のベストを探し続けて。

見えていない世界だけど。それでいい

いつもこの1石のために語りあっている。 こういう積み重ねが滲み出してブランドができていけばいいと思います。 誰よりもそのルビーを見続けてきた。 その思いで伝えます。

ミョテさんが銀座店に石とともに

モリスジンギラリティカットが仕上がりました。 採掘現場を知り 石の魅力を最大限に活かします。 モリスのジンギラリティカット 銀座店に見にいらしてください。 見たことのないルビーと出会えます。

ルビーをよく見てみると

ルビーってなんて美しい宝石なんだろう。 一つ、一つ見てみると本当に印象が違う。 個性が伝わってきます。

シンギラリティーカットの魅力

モリスシンギラリティカット 世界で最も美しいルビーの理由 世界でただ一つのルビー「シンギラリティカットルビー」を提供するモリスルビーは その1石の魅力を最大限に引き出すことにこだわっている。ほかにはないたぐいまれな美しさを放ちます。 「自分がお…

宝物には、理由がある

誰もが知る宝石ルビー。 歴史に残るあの人が大切にしてきたと残してくれているルビーを、見てあなたはなにを思いますか?

あなたの可能性を広げるルビー

今より少し あなたを変える スタンダードだからこそ人によりさらに魅力的になるルビー

トレサビリティ、モリスが実感したこと。

プライマリーソース(岩石を削岩しながら掘り進む採掘方法)ですが、地下深く洞窟が掘られています。…ルビーの採掘は、大量の大理石が砕かれ、土砂が削られていくのです。資源が枯渇していて、何百年と地下深く掘られたルビーの鉱脈は、もう余りありません

情熱と勇気そして無償の愛

ルビーが持つ宝石言葉は 情熱と勇気、そして無償の愛 ルビーの伝える生きる強さは 歴史の中でもたくさんの人を支えて来ました。 自分を強く信じること。 を教えてくれる気がします。

モリスシンギュラリティカット

ルビーをずっと見て来たからわかること。 ルビーは見る側、さわる側のコンディションを、反映し、メンタルな部分、心のありようにふれてくる。 静かにルビーと対話する中で、自分の心が見えてくるもの。 毎日忙しく、いろんな人と付き合っている人がふと一人…

HPにルビーを掲載

モリス銀座店には今どんなルビーがあるのだろう。 宝石ルビーとの出会いは心躍る体験です。 モリス公式HPにて更新中。世界に一つだけのルビー。 www.morisruby.com ルビーは宝物

最高なルビー

モリスルビーシンギュラリティカット もちろんフルオーダーで仕立てることもできます。 石の形を活かして留めるのも素敵です。 デザインコンセプトはルビー。 自然が生み出した形を楽しみませんか?

こんな面白いルビーみたことない

あなただけのルビーに出会えます。 是非モリス銀座店にご来店ください。

モリスシンギュラリティカット

原石の時、どのようにカットしていくと一番美しく見えるか、魅力を引き出すため一つ、一つを見つめてるミョテさん。石から、ミョテさんの美学が見えます。 みればみるほどワクワクする。ルビーってこんなに個性があるのか。 ちょっとゆっくり見てほしい。そ…

ルビーが語る、宝物の歴史

ルビーが語る、宝物の歴史 裏側に留められたルビーは実は こんなところから出てきた奇跡の宝石

ルビーをお探しの方はモリスルビーへ

宝物を見つけてください 手のひらに乗せてルビーのお色味の確認をしてください。 安心してルビーが観れます あなたのルビーが見つかります。

モリス銀座店のインスタグラム

どんなルビーがあるのだろうとお探しの方 たくさんの画像を見ることができるインスタグラムご好評いただいております。 毎日更新中です!是非お楽しみください。 https://instagram.com/p/BQFwD_njW6_/

ルビー婚は結婚40周年に

結婚40周年はルビー婚式といいますよね。 特別な結婚記念日にいつもの結婚記念日とは違ったものにしたいと思う方も多いでしょう。 ルビー婚とは? 結婚記念日にはそれぞれ名前がついているのをご存じでしたか?「銀婚式」「金婚式」なんて言葉は聞いたことあ…

あなたのルビーが必ず見つかる

手のひらにルビーを乗せると自分が好きないろがわかります。そこから「私仕様」にしていく過程はルビーに愛着がどんどん湧いてきます。 平日はルビー探しにオススメです。 ゆっくりルビーを見て、ルビー探しの旅をお楽しみください。 「本物」を一つづつ。

宝物を扱う、受け継ぐ時

問題解決能力 この石を見て宝物だと気付けるのは 自分ひとりの力ではないのかもしれません。 長い歴史多くの人が宝物とし持っていた宝石ルビー 歴史を紐といていくと見えてくる。新しい世界 カットして、思想が入るとまた愛着も増す。 みんなが宝物というも…

モリスルビーカタログできました。

やっとできました!モリスルビーカタログ! 写真どり、文章すべてスタッフで考えて、考えたので最高のカタログ!っと言いたいところ。 ですが、まだまだ勉強が必要です!! ただ、とても愛着があるカタログです。 是非ご意見をお聞かせください。 カタログご…

意外と知らないルビーの秘密

こんなところから こんなに小さなルビーを採掘する。 シンギュラリティカットのルビーネックレスの裏側には小さなモリスルビー 小さい石も地球がうみだした宝物 実はずっと小さいルビーも宝物として扱ってきたから今のモリスルビーがあるのです。

モリスのトレサビリティー

自分自身に問いかけた 自分だったらどんな宝物が欲しいか 宝探しに出かけモリス

宝石商が自分のお宝として持っていたいか?

宝石商が自分のお宝として持っていたいか?という目線。 ルビーしかやらない…と決めたのは、 自信を持ってお宝だとオススメできる…と 自らの眼で原産地で確認し続けてきた。 このコンセプトの宝石は、世界中探しても、無い。 宝石ルビーを探すのは文字通り宝…

モリスルビーの魅力2

ようこそ!ルビーの未知なる世界へ。 それはたんなる「こだわり」を超えて 「ルビーってこんなに美しいのか」という新鮮な 驚きのあるルビーとの出会い。 皆様にルビーとともに彩りある人生をお楽しみいただきたい。ありのままに美しき「モリスルビー」はル…

モリスルビーの魅力

モリスルビーはルビーと呼ばれる中の物でもミャンマーで採掘されれ全体の1パーセントしかない上質な天然無処理で美しいルビーだけを使っています。 実はこれ、効率を無視した宝石のお届け方。 しかし、美しく、経年変化ぜず、希少である宝石の定義からはずれ…

こんな形のルビーはいかがでしょうか?

好きな人は好きな原石の世界。 ルビーはカットされた時も原石のままの時も面白くて、美しい

ソファーと名付けられた石

ルビーが真っ白な大理石にすわっているようです。 見えるといえば、見える!?

ソファーと名付けられた石

ルビーが真っ白な大理石にすわっているようです。 見えるといえば、見える!?