モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

モリスルビー公式HPがアップされました。

皆さまいつもありがとうございます。 京都三条本店杉山です。 先日モリスルビーの公式サイトがオープンいたしました。 www.morisruby.com 様々のSNSやフェイスブックでも情報発信しておりますがこちらの公式も是非お楽しみください。 京都は祇園祭りがおこな…

モリス京都で毎日発信中

こんにちはモリス杉山です。 10月から京都に転勤してきました。 やっと少しづつ落ち着いてきました。 関西方面のお客様にもたくさん遊びにきていただき、 京都店をリニューアルオープンして本当に良かったなっと思っています。 モリスでは代表ブログ、銀座の…

指輪に仕立てるまでの時間

このルビーを指輪に仕立てたらってどうなるの?とお客様とイメージを膨らませる。 デザインはお持ちになるお客様により変わっていく。 ルビーを選び、デザインが決まり、身につけていただいて宝物になる。

サンタクロースはヒーローだった。

もうすぐクリスマス! みなさんも大好きなあのサンタクロースのモデルになった人がいました! そしてその人もヒーローだったのです! ルビーが大好きなサンタクロースさん。 歴史とルビー必ずつながっています。

母なる地球に感謝

ミャンマー産天然無処理ルビーは大理石から生まれます。それは地球の歴史の奇跡的偶然が重なって生まれました。

ルビーは地球の歴史を知っている

ルビーができるまでを地球の歴史を学び紐解きます。 大陸が少しずつ動いているなんて、びっくりです。 ルビーが地球のことを教えてくれます。

ルビーと共に過ごす時間

ルビーのジュエリーの身につけ方はなかなかコツが、いります。 ひとつの王道な付け方より、エタニティーリングが重なると華やかです。 不思議なことに華やかな方がカジュアルにつけやすいのです。 重ねた方がちょうどいい。 華やか過ぎて苦手と言われる方も…

人生の節目に赤を贈りませんか?

始まりは愛を誓う婚約指輪から。 一生のお祝いには赤い色のルビーが似合います。

京都モリスはイベント盛りだくさん

11月に行われたセミナーは無事満員で大好評で終わりました! 次のセミナーはいつ?なんてお声もたくさん頂戴しました!本当に嬉しいことです💕 モリスルビー京都店の情報は、インスタグラムとフェイスブックで日々発信しております!

イチゴルビーはショートケーキの上に乗りたかった

いちごルビー 原石のころからイチゴの形のルビー あなただけのオリジナルルビージュエリーをご提案 フルオーダーでご対応させていただきます。 www.morisruby.com

あなたに出会えてご縁に感謝

縁とは「結びつく」「交わる」ということです。種はタネだけでは育たず、そのほかの存在と交わりながらでないと、育ちません。これを「縁」といいます。 縁を大切に、土、水、太陽、すべての出会いに意味があり、あなたが素敵な花を咲かせるために必要です。…

輝く人は輝く人を集めていく

太古の昔から天空に輝いてきた「すばる星」は複数の星がおのずと集まってできた星の集団です。 すばるは「一つにまとまる、集まって一つになる」の意味を持っています。 輝く一人に導かれ、輝く人々が集まってくる。 伝えるメッセージが強く深いほど、輝く人…

都会で見つけたアート

今日は雨で傘をさすかささないか悩む そんな今日の朝でした。 傘をささないと決めて歩き出すと。 少しだけ雨に濡れた苔が綺麗だなと見ていると 緑と土の色ポイントに赤 一つ一つが絵画のようでした。 宝石ルビーに出会うと見える世界、 感じる世界が変わって…

モリスの公式ホームページも是非お楽しみくださいね

おはようございます! 杉山です。 モリスルビーの公式ホームページではルビー情報が盛りだくさんです。 宝物ルビーをお探しの方は是非公式ホームページもお楽しみください💕 特にイベント情報もおすすめです😄 http://www.morisruby.com

大切な方の喜ぶ顔が見たいから

ルビーは愛の石 身につけた人から優しい愛が溢れます。 暖かい、人のつながりを感じさせる。 そんなモリスルビーの世界。 ルビーは宝物。 あなたのルビーが今日もあなたを待っています。

大切な奥様へ

もうすぐ仕上がりです。 たくさんあった候補から選びます。 いい夫婦ってどんな夫婦なんだろう。 昨年のこのキャンペーンで、ルビーをお選びいただいたお客様が、 ありがとうをいつも言いたいって思っていたんだ。 っと奥様に伝えている姿がとても素敵でした…

モリスルビーは宝物

お持ちになる方の宝物になれる宝石を探すモリス。 希少性が高い1%の宝石を求め、原産地ミャンマーから直接お届けしています。 ルビーの価値を見分けるためには、品質を見分ける必要があります。 その中でも最も大きな要素の一つが処理の有無。 ルビーは、処…

クリスマスを越えて、3月の準備が始まる

3月はなにをしているか、イメージすると少し暖かい春を感じ始めているでしょうか? 小さい春見つけたなんて、ワクワク道を歩いているでしょうか? 今の自分ではなく未来の自分、 もしかしたらフランスでパーティーしているかもしれません。 実はフランスでは…

見ればみるほど好きになる

このアップの写真 自ら身につけてじっと見つめた距離感です。 いつものカメラマンさんに頼むとなんだか違う、いやいや、このルビーはもっと可愛らしい、色っぽいルビーなんです。 びっくりするぐらいルビーに近づいてました。 そうか!身につけている人だけ…

みんなのモリスルビーを発信中です

いつもありがとうございます。 モリスルビー京都店杉山麻衣子です。 モリスルビーを全国から発信中です。 こちらは名古屋の八神さん モリス鉱山まで来てくださった本格派! ブログにも愛がたっぷりです嬉しいです! https://www.hassin.co.jp/blog/jewelry/…

京都から移動。今日は静岡へ

今日は静岡へ新幹線で向かいます。 おむすび、結び、古事記にもつながる大切なキーワードです。京都も雨、静岡も雨。つながっています。

ルビーを手に入れる時

思いをはせるだけではだめで実際自分でやらないと。宝物ルビーを手に入れるチャンスがある今。

光輝くルビーの輝きに込める思い。

ワクワクという言葉をもう少し女性らしくしたらどんな言葉になりますか? 今日店長に聞いてみました。 トキメキじゃないかな?♡ ルビーの輝きは内側から光は放つ強さがあります。 ネックレスは身に着けるとちょうど胸のあたり。 ワクワクトキメキも私の心の…

京都店のルビーネックレス

見ればみるほど美しい、ルビーネックレス。 放射状に広がるルビーの光 このルビーは赤く輝き、美しいです。 ルビーとともにお待ちしております。

歩いているだけで京都を感じる

モリスルビー京都店用のブログ開設が遅れております。アメブロになる予定です。 ちょっと設定が難しくて。しばらくお待ちください💕 歩いているだけで京都に出会えます。 三条通りは楽しいところです。

京都モリスから皆様へ

たくさんのSNSでお客様へルビーのお話をお届けしております。 お客様との繋がりにいつも支えられています。 あの優しい声と笑顔が見たくて、今日もルビーについて発信しています。 京都店でもルビーをたくさんご覧いただけます。 ミャンマーにも連れて行った…

ペンギン発見!

あれ?なんかいるぞ ペンギンだ🐧

ルビーの奥にハートが見えた

17JL0034 0.47ct A3.5 ナヤン地方で採掘された石

宝物をお探しの方へ

宝物が入っていると、一目でわかる宝箱。#モリスの宝箱 #モリスルビー #ruby #ルビー #プロポーズ #婚約指輪 #モリスルビー #ruby #ルビーの指輪 #ジュエリー #銀座 #モリスルビーリング #ルビーリングモリス #結婚指輪 #婚約指輪 新作第二弾!銀座店にあり…

還暦ルビー

還暦に赤いちゃんちゃんこなんて本当に今どきじゃない。 60歳の女性は本当に美しい。 ルビーがぴったりだと思います。