モリスルビー京都店ブログ

京都にあるミャンマー産天然無処理ルビー専門店

ルビーと共に過ごす時間

ルビーのジュエリーの身につけ方はなかなかコツが、いります。 ひとつの王道な付け方より、エタニティーリングが重なると華やかです。 不思議なことに華やかな方がカジュアルにつけやすいのです。 重ねた方がちょうどいい。 華やか過ぎて苦手と言われる方も…

人生の節目に赤を贈りませんか?

始まりは愛を誓う婚約指輪から。 一生のお祝いには赤い色のルビーが似合います。

京都モリスはイベント盛りだくさん

11月に行われたセミナーは無事満員で大好評で終わりました! 次のセミナーはいつ?なんてお声もたくさん頂戴しました!本当に嬉しいことです💕 モリスルビー京都店の情報は、インスタグラムとフェイスブックで日々発信しております!

イチゴルビーはショートケーキの上に乗りたかった

いちごルビー 原石のころからイチゴの形のルビー あなただけのオリジナルルビージュエリーをご提案 フルオーダーでご対応させていただきます。 www.morisruby.com

あなたに出会えてご縁に感謝

縁とは「結びつく」「交わる」ということです。種はタネだけでは育たず、そのほかの存在と交わりながらでないと、育ちません。これを「縁」といいます。 縁を大切に、土、水、太陽、すべての出会いに意味があり、あなたが素敵な花を咲かせるために必要です。…

輝く人は輝く人を集めていく

太古の昔から天空に輝いてきた「すばる星」は複数の星がおのずと集まってできた星の集団です。 すばるは「一つにまとまる、集まって一つになる」の意味を持っています。 輝く一人に導かれ、輝く人々が集まってくる。 伝えるメッセージが強く深いほど、輝く人…

都会で見つけたアート

今日は雨で傘をさすかささないか悩む そんな今日の朝でした。 傘をささないと決めて歩き出すと。 少しだけ雨に濡れた苔が綺麗だなと見ていると 緑と土の色ポイントに赤 一つ一つが絵画のようでした。 宝石ルビーに出会うと見える世界、 感じる世界が変わって…

モリスの公式ホームページも是非お楽しみくださいね

おはようございます! 杉山です。 モリスルビーの公式ホームページではルビー情報が盛りだくさんです。 宝物ルビーをお探しの方は是非公式ホームページもお楽しみください💕 特にイベント情報もおすすめです😄 http://www.morisruby.com

大切な方の喜ぶ顔が見たいから

ルビーは愛の石 身につけた人から優しい愛が溢れます。 暖かい、人のつながりを感じさせる。 そんなモリスルビーの世界。 ルビーは宝物。 あなたのルビーが今日もあなたを待っています。

大切な奥様へ

もうすぐ仕上がりです。 たくさんあった候補から選びます。 いい夫婦ってどんな夫婦なんだろう。 昨年のこのキャンペーンで、ルビーをお選びいただいたお客様が、 ありがとうをいつも言いたいって思っていたんだ。 っと奥様に伝えている姿がとても素敵でした…

モリスルビーは宝物

お持ちになる方の宝物になれる宝石を探すモリス。 希少性が高い1%の宝石を求め、原産地ミャンマーから直接お届けしています。 ルビーの価値を見分けるためには、品質を見分ける必要があります。 その中でも最も大きな要素の一つが処理の有無。 ルビーは、処…

クリスマスを越えて、3月の準備が始まる

3月はなにをしているか、イメージすると少し暖かい春を感じ始めているでしょうか? 小さい春見つけたなんて、ワクワク道を歩いているでしょうか? 今の自分ではなく未来の自分、 もしかしたらフランスでパーティーしているかもしれません。 実はフランスでは…

見ればみるほど好きになる

このアップの写真 自ら身につけてじっと見つめた距離感です。 いつものカメラマンさんに頼むとなんだか違う、いやいや、このルビーはもっと可愛らしい、色っぽいルビーなんです。 びっくりするぐらいルビーに近づいてました。 そうか!身につけている人だけ…

みんなのモリスルビーを発信中です

いつもありがとうございます。 モリスルビー京都店杉山麻衣子です。 モリスルビーを全国から発信中です。 こちらは名古屋の八神さん モリス鉱山まで来てくださった本格派! ブログにも愛がたっぷりです嬉しいです! https://www.hassin.co.jp/blog/jewelry/…

京都から移動。今日は静岡へ

今日は静岡へ新幹線で向かいます。 おむすび、結び、古事記にもつながる大切なキーワードです。京都も雨、静岡も雨。つながっています。

ルビーを手に入れる時

思いをはせるだけではだめで実際自分でやらないと。宝物ルビーを手に入れるチャンスがある今。

光輝くルビーの輝きに込める思い。

ワクワクという言葉をもう少し女性らしくしたらどんな言葉になりますか? 今日店長に聞いてみました。 トキメキじゃないかな?♡ ルビーの輝きは内側から光は放つ強さがあります。 ネックレスは身に着けるとちょうど胸のあたり。 ワクワクトキメキも私の心の…

京都店のルビーネックレス

見ればみるほど美しい、ルビーネックレス。 放射状に広がるルビーの光 このルビーは赤く輝き、美しいです。 ルビーとともにお待ちしております。

歩いているだけで京都を感じる

モリスルビー京都店用のブログ開設が遅れております。アメブロになる予定です。 ちょっと設定が難しくて。しばらくお待ちください💕 歩いているだけで京都に出会えます。 三条通りは楽しいところです。

京都モリスから皆様へ

たくさんのSNSでお客様へルビーのお話をお届けしております。 お客様との繋がりにいつも支えられています。 あの優しい声と笑顔が見たくて、今日もルビーについて発信しています。 京都店でもルビーをたくさんご覧いただけます。 ミャンマーにも連れて行った…

ペンギン発見!

あれ?なんかいるぞ ペンギンだ🐧

ルビーの奥にハートが見えた

17JL0034 0.47ct A3.5 ナヤン地方で採掘された石

宝物をお探しの方へ

宝物が入っていると、一目でわかる宝箱。#モリスの宝箱 #モリスルビー #ruby #ルビー #プロポーズ #婚約指輪 #モリスルビー #ruby #ルビーの指輪 #ジュエリー #銀座 #モリスルビーリング #ルビーリングモリス #結婚指輪 #婚約指輪 新作第二弾!銀座店にあり…

還暦ルビー

還暦に赤いちゃんちゃんこなんて本当に今どきじゃない。 60歳の女性は本当に美しい。 ルビーがぴったりだと思います。

職人さんはなぜ素敵なのか

いつ見ても素敵な存在。職人さん。 五感を使う場はなんだかいつも神聖な気がします。 そしてそれが心地よい 大切にカットされたルビーは個性が生かされてより魅力的に輝く。

ぴったり入ったルビーの奇跡

このルビー、このネックレス枠にぴったりすっぽり入りました。感動しました。 まん丸じゃないこのルビーがぴったり入るなんて。シンデレラルビーでした。嬉しい出来事でした。

そろそろアニバーサリーを考える時期が来ましたよ!

11月22日 いい夫婦の日 私はいつも理想の幸せは両親と過ごしたあの最高に幸せな時を思い浮かべる。 それ以上の幸せは本当になく、大富豪になりたいことも、有名になりたいというわけでもない。あの幸福感は満たされる幸せはほかにもない。 それはきっと父が…

モリス銀座店をご紹介

銀座並木通り ミャンマー産天然無処理ルビー専門店「moris モリス」 モリスでは宝石ルビーの品質に妥協を許さず、原産地ミャンマーでの採掘からお届けまで一貫して自社で行い、宝物にふさわしいルビーをご紹介させいていただいています。 一つひとつのルビー…

ルビーの身につけ方

ルビーは赤い石です。 毎日自身で身につけているルビーは見るたび愛着がわきます。 素敵なジュエリーを身につけている人を見て、 どの部分に素敵さを感じたのか探すと、 人それぞれの素敵ポイントを見つけることができると思います。 このルビーとどんな日々…

ルビーの身につけ方

ルビーは赤い石です。 毎日自身で身につけているルビーは見るたび愛着がわきます。 素敵なジュエリーを身につけている人を見て、 どの部分に素敵さを感じたのか探すと、 人それぞれの素敵ポイントを見つけることができると思います。 このルビーとどんな日々…